« はいびじー氏がお見舞いに来てくれる | メイン | 優しい先生のフェイントに引っかかったりする »

2009年11月29日

予定通り退院決定!

今朝も6時過ぎに起きて8時に朝食、その後排便しました。痛みはまぁあるんですが、
和らいできたというか痛みに慣れてきたというか。日曜なので入浴はなかったのですが
(入浴するとだいぶ楽になる)それほど酷い痛みというわけでもありませんでした。
診察時にも、傷は順調に回復していること、排便で痛むからといって傷が悪化するわけ
ではないことに太鼓判を押されたので、予定通り退院することにしました。
退院しても、朝の排便後痛みが残ったら昼まで家で寝てることになりそうです。それなら
入院してても同じですしね。
となると平日は午後から(しかも車で)出勤と言うことになりますが、まぁ病人と言うこと
で勘弁してもらいましょう。
午前中に授業がある日だけはちとつらいな。それまでにもっと回復することを期待。
あとは日にち薬だと看護師さんも言っているので、頑張って治しますよ!

退院後の注意事項を見てみると、自転車やバイクの運転は問題ないそうです。重労働
やスポーツも可能だとか。いやどう考えても痛いと思いますが。普通の人は痛くないの
かな(俺は傷が大きめらしい)。特に自転車なんてダイレクトじゃん。
その割に飲酒は主治医の許可が出るまで禁止とかどうよ。忘年会シーズン間に会わ
ないじゃん。(涙)
あとまた座薬が出されるそうです。しかも2種類も!あれ嫌なんだよー。(涙)

午後からはS子さんご一家がお見舞いに来てくれました。正確には、まず14時過ぎに
S子さんのご両親が来てくださいました。昨夜従妹のMちゃんがうちに泊まってたので、
S子さんとMちゃんの2人は一緒に14時半頃来ました。いや先に来なきゃダメでしょう
が。>S子さん

退院予定日は今度の木曜日なので、あとは火曜日くらいに来てもらうことにしました。
これからは退院カウントダウンですな。少しでも良くなるように、できるだけお尻に負担
をかけず横になっていよう。(笑)

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月29日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2097

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)