« ダラダラするしかないフル休日 | メイン | 2009シーズンを総括する »

2009年12月14日

退院後初の通常勤務

今日は退院後初めて電車で通勤しました。土曜日の散歩で、ある程度歩ける
くらいには回復していると実感できたためです。自動車通勤だと何かあった時に
危ないし手続きも面倒なので、まずは一安心です。
しかも午前中から出勤できました。勤務形態だけを見れば完全に平常モードと
なっています。

そんな今日は午後に1年生の演習がありました。メンバー入れ替わって後半戦
の初回です。体調面での不安が減少しているので安心して指導できましたが、
グループ分けに失敗してしまいました。退学して今はもういない学生をグループ
に入れてしまったため、このままだと人数に不均衡が出来てしまいます。次回
までに班分けを変更しなくては。

演習終了後には、よく質問に来る2年生が多変量解析演習の質問に来たので
対応しました。ちょっと甘ったれとる感じでしたので今日は少し突き放し気味に
してみました。(笑)

18時頃になって同僚のところにちょっとした相談に行ったところ、もっと大きな
相談を持ちかけられたため話が長引いてしまいました。いつもだと19時過ぎに
退勤して20時に帰宅するのですが、気がつくともう19時半を回ってました。
慌てて話を切り上げてS子さんに帰るコールをし、20時頃にようやく退勤。
いや失敗失敗。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年12月14日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2114

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)