« 渋滞回避して名古屋に帰還 | メイン | 謎の高負荷状態 »

2010年01月04日

仕事始め

今日は仕事始めでした。お尻の具合は悪くありませんでしたが、年末に買った
サンダル
を2足持って行くため車で行きました。ちなみに履いていったのもその
時に買った靴です。

大学のネットワークは無事に新しいシステムに切り替わっていました。良かった。
ちなみにWebのプロクシサーバを指定する必要がなくなり、メールのPOPアク
セス方法が変わります。設定変更をしないとWebが見れず、メールも読めない
という状態になってしまいます。他の先生方は混乱してなきゃいいんですが。
年末に設定変更しきれていないパソコンがあったので、変更しておきました。

真っ先に混乱してそうなうちのボスは昨日から海外出張中です。このためか、
卒論追い込み中の学生が俺に突っ込んだ相談を持ちかけてきました。なんで
そんなことを気にしてるのかがよくわかりませんでしたが、アドバイスはしておき
ました。

また今日は生命保険の入院給付金が降りることになっています。通帳記帳して
みたところ、2回の入院でかかった費用をかなり上回る金額が振り込まれてい
ました。どゆことだろ。入院以外の通院費用は補償されないはずだが……。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年01月04日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2138

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)