« 仕事始め | メイン | 学外セミナーの講義を外される »

2010年01月05日

謎の高負荷状態

学内ネットワークの変更に備えて、古いノートパソコンのメンテナンスを行いました。
机にノートパソコンを広げて電源を入れ、Windows Updateしたりデフラグしたり。
作業には時間がかかるので、並行してデスクトップパソコンの方で別のことをやろう
と思ったら急に動作が遅くなってしまいました。プロセスマネージャで見てみると、
とあるタスクの使用メモリが急激に増大しています。何だこれ。気持ち悪っ。
まさかウィルスでもないでしょうが、念のため再起動してみたら謎が解けました。
起動時に聞き覚えのあるビープ音が。この音はキーボードを押しっぱなしにした時
に鳴り響く音です。そう、ノートパソコンを広げた時にACアダプタがデスクトップPC
のキーボードを踏んでいたのでした。
しかもそのキーはPrint Screen。画面キャプチャをクリップボードに取り込むボタン
です。これを連打しては結構な負荷になりますわな。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年01月05日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2139

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)