« 学外セミナーの講義を外される | メイン | 授業期間が始まる »

2010年01月06日

熱田神宮で初詣

今日は少し早めに退勤し、熱田神宮へ初詣に行って来ました。
伝馬町駅でS子さんと待ち合わせ。後は去年同様のコースです。

熱田神宮

去年に比べると人出はそこそこでしたが、屋台や売店などは少なかったな。
不況の影響なのでしょうか。
今年も家内安全と商売繁盛(仕事運向上くらいのつもりで)、さらに心身健康を
祈願してきました。去年は大変でしたからね。
そして今年は敢えて行列に並んでおみくじを引きました。例年ここで引くおみくじ
の内容は良くないので、今年こそリベンジだ!
というわけで引いた結果がこれ。

半吉でした

半吉という結果はともかく、内容はどれも良くないです。特に「病気:思いがけず
長引く」ってのがひどい。トホホ。
おみくじは境内に結び、さらに神札の他に全快守というのも頂いてきました。
まったくここで引くおみくじと来たら……。

参拝後は神宮西駅から名城線で金山へ移動し、駅前の韓国料理屋で夕食と
しました。キムチとナムルから始めて締めはサムゲタン。チヂミも旨かったな。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年01月06日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2141

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)