« フル休日に家でゴロゴロ | メイン | 今日は成人の日 »

2010年01月10日

昼食にラーメンを食べに行き、ダム穴を見る

今日もフル休日です。昼近くまで家でのんびりしていました。
昼食はS子さんと名東区の「開花屋楽麺荘」というお店まで出かけて食べて
来ました。このお店、一昨年にチェックしてあったのですがその後完全に放置
していたのです。なんてこった。
お味の方は和風魚介出汁って感じでした。俺の好きながっつり豚骨系統では
ありませんが、なかなか旨かった。これならS子さんも大丈夫です。

ただオペレーションの方はイマイチでしたな。俺らの隣に座ったおじさんが注文
した餃子がいつまでも来なくておじさんイライラしてました。この人は俺らの後に
来店して酎ハイと餃子を注文。餃子を肴に一杯やってからラーメンで食事して
締めるという腹づもりだったようですが、餃子が来ないので酎ハイ飲み終わって
しまっていました。さらに後に来た人の餃子が先に出てきたので店員に催促
していましたが、その時点で実は俺らの頼んだ餃子もオーダーミスのためまだ
でした。これが発覚し、俺らの餃子は出てきたのですがおじさんの餃子は依然
として出てきません。おじさんさらに催促し、酎ハイのおかわりとラーメンとライス
を追加で注文します。店員は「あと1分で餃子出ます」と言うのですが、酎ハイと
ラーメンとライスが出てきても餃子は出てきません。この時点で俺らは食事を終え
て店を出ましたが、おじさんちゃんと餃子食べられたのかなぁ。
俺なら酎ハイ一杯サービスくらいしてもらわないとやってられませんな。

帰りには平和公園に寄り、猫ヶ洞池のダム穴を見てきました。日本には数少ない
ダム穴と言うことで以前から注目していましたが、この付近を通る時はいつも夜間
だったためなかなか見る機会に恵まれなかったのです。

猫ヶ洞池のダム穴

水位が低いためイマイチでした。
帰宅後はサンデードラゴンズを見ています。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年01月10日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2145

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)