« ダブルヘッダーで打ち合わせをして飲みに行く | メイン | 「鶴亀堂」にチャレンジ »

2007年10月08日

「なるとや」にチャレンジ

先日テレビで東山線沿線のラーメン屋を特集していたのでチェックしておいて、
どこかへ出かける度に食べに行ってます。
9/23にナゴドへ行った時には、帰りに「まっち棒」という和歌山ラーメンの店へ
立ち寄りました。
また先日ナゴドへ行った時には「なるとや」に行きました。

このなるとやというお店は魚介ベースのスープなんですがなかなか濃厚で深い
味わい。茅ヶ崎だと「吉佐」に近いかな。
我が家からそう遠くないところにあるので、買い物がてら今日も食べに行って
来ました。
ここは塩と醤油の2種類が選べて、前に行った時には塩を頼みました。そこで
今日は醤油を食すことに。
両方食べてみての感想ですが、醤油の方が濃厚な気がします。でもどちらも
捨てがたいな。さすが地元のグルメ雑誌記者一番人気店だ。

実は前に栄の一蘭に行ったのもこの番組の影響でした。これで3店制覇。
次なるターゲットは「開花屋楽麺荘」かな。車が必要ですが。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年10月08日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1043

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)