« 病院で痛くされ、洗車で待たされる | メイン | センター試験監督員を務める »

2010年01月15日

戸籍謄本を請求する

今日はパスポート申請のために戸籍謄本を郵便で請求しました。S子さんと一度に
申請するので1通で済むのです。
手数料に450円分の郵便小為替が必要です。以前は400円と50円の小為替を
買って手数料が2枚分必要になり、500円を1枚買った方が割安になるという逆転
現象が起きていましたが、今は450円の小為替があるので1枚で済みました。
ついでに銀行のATMに行って学会の会費を振り込んだり、家計用の口座に入金
したり。

大学に戻ってからは久々にレポートを採点。出来はまぁまぁってとこかな。

今日も自動車で出勤したのですが、帰りはなんか巧みな車線変更で妙にスムーズ
に走ることができました。ちょっと爽快♪

[日記] 投稿者 Naru : 2010年01月15日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2151

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)