« 学科会議に出席する | メイン | 戸籍謄本を請求する »

2010年01月14日

病院で痛くされ、洗車で待たされる

今日は昼から病院に行くので自動車で出勤しました。
午前中は担当の演習があります。イマイチ調子が出ませんでしたが何とかこなし
ました。演習内容は応用編に入り、今日は応答曲面法をやりました。

演習終了後は自動車で病院へ。3週間ぶりの通院です。さほどの待ち時間もなく
順番が来ました。
現在の調子は、排便後の痛みはもうほとんどなくなっていますが、椅子に座ってる
時の痛みやガーゼなど汚れを見る限りあまり良くなっている感じもありません。
医者の見立ても同様で、傷の具合はあまり変わりがないとのことでした。
そこで今日は「傷口を削る」という荒療治をされました。傷の治りがよくないとなぜ
傷口を削ることになるのかはよくわかりませんが、これがまた痛い!もの凄い勢い
で診察台をタップしてしまいました。
しかも(削ったので当たり前ですが)出血を止めるために「しばらくお尻を圧迫して
おくように」と言われ、待合室で座って待たされました。座るといてーんだよ。
もう今日はつらい診察ワースト3に入る痛みでしたな(あとの2つは触診輪ゴム
の締め
)。しかもこれからも「必要に応じて削る」と怖いことを言われました。
うわーん!
てかいつになったら治るんだー!

診察時は食欲もなくなる痛みでしたが、気晴らしも兼ねて昼食は鶴亀堂へ行くこと
にしました。もう2時を回っていたのでだいぶ空いていました。

食後は大学の近所のガソリンスタンドで洗車。最近洗ってなかった上に昨日の雪
でかなり埃まみれになったので、今日は水垢落としてコーティングするプランで。
2台待ちだったためかなり待たされそうな感じでしたので、その間に近所の区役所
へ行ってパスポートの申請書類をもらってきました。俺は今年でパスポートが切れ
ますし、S子さんに至っては既に切れてから何年も経っています。この機会に2人
で取っておこうかと。

洗車の待ち時間は2時間ほどでした。その間に区役所行って戻ってきて文庫本
2冊読破してさらにパスポートの申請書類に記入できるくらいでした。
こんなことなら病院からまっすぐ来て待ち時間に昼食とすれば良かったかな。

そんなこんなで大学に戻ってきたのは18時過ぎでした。こんな時間じゃもう何にも
出来ないな。帰るか。(笑)

[日記] 投稿者 Naru : 2010年01月14日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2150

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)