« 戸籍謄本を請求する | メイン | センター試験監督 2日目 »

2010年01月16日

センター試験監督員を務める

今年もセンター試験がやって来ました。例年通り同じ学科の先生方と組んでの
監督員です。
今年担当する会場はエレベータのない校舎の4階でした。もちろんただ登るだけ
なら問題はないのですが、今年は体調(お尻の具合)がよろしくないという不安
があります。しかも家でちゃんとトイレを済ませてきたにも関わらず、大学で再度
催してもう1度トイレに行く羽目になってしまいました。この時の出血が、階段の
登り降りのためかなかなか止まらず、ガーゼが血まみれになってしまいました。
痛みはないのでいいんですが、やっぱり血が出ると怖いぜ。

最大の懸案であるリスニングでは受験生と一緒に機器を操作する担当でした。
機器トラブルがなかったのは良かったのですが、試験問題がほとんどまったく
聞き取れなかったのがショック。前にやった時は8割くらいは出来たんですが、
今回はまったく自信がないな。
幸か不幸かうっかり問題用紙を片付けてしまったので自己採点はできないの
ですが。

終了後は同じ部屋で監督員だった同僚のK先生が自動車で家まで送ってくれ
ました。K先生は普段電車通勤ですが、休日の早朝だと乗り継ぎが悪いため
今日は自動車でいらしたとのことでした。
自分の車ではよく来ますが、他の人の運転で帰るのは楽でいいです。助かり
ました。どうもありがとうございました。>K先生
なお、明日はK先生、O先生と3人で恒例の打ち上げに行く予定です。楽しみだ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年01月16日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2152

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)