« 監督員慰労会 | メイン | 購入した家電やらが届く »

2010年01月18日

演習指導と療養費

今日は午後に1年生の演習科目がありました。前回は12月21日で、年末年始の
ためずいぶん間が空いてしまいましたな。ほぼ1ヶ月ぶりです。
しかし演習自体はなかなか順調で、てきぱきと課題をこなす班が多かったように
思います。
授業中の雑談が多いので、もうちょっとTAに統率力を期待したいんだが。

演習終了後にメールボックスをチェックすると、事務方から高額療養費請求書類が
届いていました。必要事項を記入して提出するとまたウン万円か頂けるという寸法
です。先日の生命保険からの給付金だけでカバーできているので、だいぶ足が出る
というかその逆で、だいぶ黒字になってしまいます。
ただまぁ生命保険と同様、健康保険も普段から払い込んでいるお金なので、頂ける
ものはありがたく頂くという方針でここはひとつ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年01月18日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2155

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)