« またまたネットワークトラブル | メイン | 授業連チャン »

2010年01月26日

ニュースアラカルト

面倒くさいのでソースはなしで。

>小沢問題
捜査と追求は検察に任せて、国会ではもっと大事なことを審議してもらいたい
です。もちろん真実が明らかになったらオープンにするべきではありますが。

ところで今日自民党の森まさこ氏が「全大臣」に対して政治資金収支報告書を
自分でチェックしているか質問してましたが、あれはなかなかいい質問ですな。
テレビで見て感心しちゃいました。
「自分で見てる」と回答した人たちはいいですが、そうでない人たちはやばい
ですね。何か後ろ暗いことがあるのかと勘ぐってしまいます。

>普天間基地移転問題
当事者である名護市の事情はわかりますが、本当に国益に適う政策なら1自治
体の意向に左右されるべきでないのも確かです。そういう意味では平野幹事長
のコメントもわからないではありません。あの言い方はどうかと思いますが。
ただ辺野古への移転を取りやめるとして、対案はなかなか出てきませんな。
代わりに引き受ける自治体なんて県内外問わずないと思うんですが。
そういう意味では米軍基地なんていらないのかも知れませんが、それなら安全
保障問題をどう解決するかという話になってしまいます。
憲法9条を維持し、かつ米軍なしで自衛権をキープして安全保障上の問題を
クリアするなんて虫のいい話だと思いますがねぇ。

>亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」

> 今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に判断する能力をお持ちでない。
> 新聞が『けしからん』と書いたりすると、その人(小沢氏)が何を言って
> も耳を貸さない。

だからこそ政権交代が実現したんでしょうな。民主党の政策をきっちり理解
した上で支持した人なんていないかもしれないし、あまり選挙結果から民意
を得られたと解釈しない方がいいと思いますね。
郵政選挙の時といい去年の衆院選といい、振幅が大きくて怖いですよ。

>朝青龍に厳重注意
これで厳重注意は何度目だ?もうこの処分では改まらないのは明らかだし、
イエローカードも累積すればレッドになるんだから、いい加減にもっと厳し
い処分を下すべきだと思いますね。この件については内舘さんに全面賛同。
せっかく優勝したのにもったいないです。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2010年01月26日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2169

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)