« ニュースアラカルト | メイン | 警察署からの電話 »

2010年01月27日

授業連チャン

今日は午後イチで1年生の講義がありました。今日は作品展示会とその
評価を行うため、担当教員が全員参加です。

この授業の終了後は、月曜日に行っている1年生の演習の補講を行い
ました。本来は次の授業日は来週の月曜で、その次は来週の木曜(月曜
扱いの日)、そして再来週の月曜が最終回です。しかし次回はレポート
を課す予定なので、月曜に出題して木曜日までにやってもらうのはちと
厳しい。このため今日に補講を行ってレポートを出題。来週月曜は休講
とし、来週木曜にレポート提出ということにしたのです。

この変則日程のためか2人いるTAのうち1人が今日は来ませんでした。
いつも2部屋それぞれにTAを張り付けて俺が適宜巡回していましたが、
これでは俺が1部屋担当せざるを得ません。もう1部屋でトラブルでも
起きたら大変でしたが、なんとかこなしました。
シミュレーションがあるターンまで進行したグループは片付けて終了に
していいということにしたら、逆に「そこまでやらないと帰れない」と
いう空気になってしまい、俺が何も言ってないのに時間外まで居残って
終わらせていくグループが続出。最大で30分延長し、すべてのグループ
が目標ターンまで終了していきました。すげーな。例年だと半分以上の
グループが終わらないくらいなのに。
でも居残って演習やってるといかにも工学部って感じでなんかいいな。

中にはバイトか何かに遅れる連絡を入れてる学生もいました。うむうむ。
頑張れ工学部生。俺も学生時代を思い出すぜ。
ていうか電話すんなら外でしろ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2010年01月27日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2170

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)