« 警察署からの電話 | メイン | 自宅サーバアクセス異常 »

2010年01月28日

木曜日は盛りだくさん

木曜日は午前中に担当の演習があり、また病院に行くことも多いので盛りだくさん
になりがちです。
今日は多変量解析の演習が最終回でした。例年通り、うちのゼミ生の卒論に由来
する課題を出しました。

演習指導後は2週間ぶりに病院へ。相変わらずお尻の傷の具合がイマイチだそう
でした。
そんな今日は触診され、輪ゴムを締められ、トドメに傷口を削られました。前回の
通院時
に「ワースト3」と書いたことを全部やられるフルコース!一つ一つの痛みは
初めての時に比べるとそれほどでもありませんが、やはりつらい。(涙)
痛みのあまり、売店でガーゼ等のケア用品を買い込むのを忘れてました。そのうち
また買いに来なければ。
ただ輪ゴムを締めたのは治療としては前進です。痛いが頑張るぞ。

病院の後はナゴヤ球場の近所にある爛々亭というラーメン屋へ昼食を食べに行き
ました。ここもまた名古屋市内では珍しい横浜家系のラーメン屋さんなのです。
萬来亭ほどの完成度や六角家ほどのインパクトはありませんでしたが、それでも
十分に家系ラーメンとして満足できるお味でした。病院からのアクセスもいいので
来やすいですな。そのうちまた来よう。
萬来亭や鶴亀堂は美味いのですが遠いのが難点。正五郎は近いけど車を停め
づらいのが難点です。ここはいずれもクリアできるのが嬉しい。

食後はナゴヤ球場をぐるっと回ってから大学へ戻りました。電車から見たことは
ありますが、近くまで来て見たのは初めてです、ナゴヤ球場。

大学に戻ってからはいつもより遅くまで仕事。明日はセンター試験監督の振替休日
なので、できるだけ片付けておかねば。
お尻の痛みも忘れるほど進みましたが、仕事を片付けたら痛みを思い出してしまい
ました。いてて。(>_<)

[日記] 投稿者 Naru : 2010年01月28日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2173

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)