« 傷口のケアを考える | メイン | 理事選挙は大番狂わせ »

2010年01月31日

S子さんちでパソコンレスキュー

今日は遅めに起床して昼食後にサンドラを見るといういつも通りの日曜日。
夕方からはS子さんが先週の伊勢旅行で買った土産を実家へ届けるために出かけ
ました。
途中で大学に寄って忘れ物をゲットし、さらに病院(の売店)へ寄って先日買い忘れ
たお尻のケア用品を買い込み、ガソリンスタンドに寄って給油して行きました。
休日の夕方なのでちょっと時間かかったな。

S子さんちでは食事をご馳走になってから義父からパソコン相談が。
まず先日お生まれになった(なんとO先生のお子さんと同日!)初孫の写真印刷。
用紙の設定方法を伝授しました。
次に「このパソコンでUSBメモリを使いたい」という相談。件のパソコンはなかなかの
年代物で、OSはWindows98でした。Win98って確かUSBマスストレージ使えな
かったよな。ドライバ追加すれば行けるんだろうか。
しかもこのパソコン、お仕事専用とのことでネットに繋がっていません。ただ幸いな
ことにこのパソコンもネットに繋がってるパソコンもFDDはついているので、ネットに
つながってるパソコンでメーカWebサイトからドライバーをダウンロードし、FDでもう
1台のパソコンにコピー。これをインストールしたら無事にUSBメモリが使えるように
なりました。

いやーWindows98(しかもスタンドアロン)なんて久しぶりに触ったぜ。FD使った
のも3年ぶりくらいかも。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年01月31日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2177

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)