« S子さんちでパソコンレスキュー | メイン | オフィスアワーに客が来る »

2010年02月01日

理事選挙は大番狂わせ

先日の方針通り、今日は朝トイレに行ってからシャワーを浴びて出勤しました。
ところがここで大番狂わせが。出勤後、またも催してしまったのです。シャワーを
浴びてから出かけたので、腹が冷えたのかなぁ。
俺はある程度身体を動かしている限り寒いのは平気なのですが、腹を冷やすと
お腹ピーピーになるというややこしい体質なのです。
せっかく朝にシャワーを浴びているのにこれでは意味がないです。トホホ。

さて、大相撲の理事選は貴乃花親方が逆転当選しましたな。民主的な選挙の
結果ですから、どんな結果になろうと妥当であると考えます。
立候補して落選した大島親方は残念でしたが、貴乃花の立候補を受けて逆に
立候補を断念した人たちもいたはず。個人的には彼らもかわいそうな気が。
年功序列の世界で自分の番が回ってくるのをずっと待っていたのに、貴乃花に
かっさらわれた形になるわけですから。まぁ年功序列制度を打破する時は必ず
ついて回る問題ですけどね。

あと気になるのは、一門を出て無所属になった貴乃花親方にどれだけの発言
力があるのかと言うこと。せっかく理事になっても閑職に回されてはどうしようも
ないわけで。世論を味方につけるしかないか?

一門を出た形になったのも気になるなぁ。一門というのは単なる派閥ではなく、
師弟関係に基づく集団のはず。師弟を親子とすれば、一門は親戚みたいなもん
です。二所ノ関一門では既に貴乃花一派に対して床山や行司を融通しないとの
通達を出したとか。了見の狭いことだとは思いますが、親戚一同の反対を振り
切ったわけだし、仕方ないのかな。

まぁそれはそれとして、新理事会が朝青龍にどんな処分を下すのか見物ですな。
これで強く出られないようなら改革も無理でしょうね。
貴乃花に投票した造反者を捜すなんてナンセンスなことしてる場合じゃないよ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年02月01日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2178

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)