« 学科の教員がまたも大怪我 | メイン | 共同墓のニュースを見る »

2010年02月08日

Qさまで脳力検定

今日も大曽根駅から歩いて帰宅しました。今日は少し早足で歩きましたが問題なし。
この調子で体調だけでなく体力もつけていきたいところです。

帰宅後は夕食を食べながらQさまを見てました。この番組、いつも「芸能人に負けて
たまるか」とばかりに一緒に問題考えながら見てます。
後半の脳力王決定戦では予選20問中17問回答!内訳は

直感力4
計算力5
発想力4
記憶力4
状態把握力5

でした。これは1位通過した宇治原くんと同点です。
決勝の問題もすべてクリア。おお、ということは俺優勝できちゃうってことじゃん♪
まぁ番組に出て本番ということになると緊張も違うでしょうが、食事しながらビール
1本飲んでた割には良くできたと思います。
恐らく俺の苦手であろう注意力や、動くビジュアル問題が出なかったのも良かった
かな。動くとダメなんです。自分で頭の中で動かすのはいいんですが。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年02月08日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2190

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)