« 往復ともゆとりーとラインを使用する | メイン | 確定申告と電気屋物色 »

2010年02月20日

教員テニスに参加する

今日も教員テニスに参加してきました。
今日はハードヒットに開眼。手だけを使わず、下半身も利用して打つってのはテニスに
限らずどんなスポーツにも言えることだと思いますが、今日はこれを一歩推し進めて
「打つ時に後ろ足(右足)で蹴る」ことを意識してみました。するとストロークが見違えて
安定。ふんさいテニスで大暴れしたのでした。
ストロークがよくなったためかサーブとネットプレーもそこそこ好調で、特にスマッシュや
ハイボレーを結構ミスらず決められたのが嬉しかったな。

そんなこんなで戦績の方も6-4、6-1、6-4、4-6と3勝1敗の勝ち越し。戦力的
にはややきつめの組み合わせでしたし、上級者の先生にも勝てたので上出来と言って
いいでしょう。
惜しむらくはハードヒットが好調すぎて体力の方が先に切れてしまい、最後のゲームは
完全にガス欠モードでした。

まぁ最後の力を振り絞っても良かったんですが、今日はテニスの後で少し仕事をする
予定だったので、その分の体力を温存する必要があったのです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年02月20日 18:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2204

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)