« 新幹線で実家に帰省 | メイン | 奥湯河原温泉2日目 »

2010年03月13日

兄妹3人で温泉旅行

昨夜は実家新居の1階和室でぐっすりと眠ってしまいました。環境的に昔寝起きして
いた部屋に近い(表を通る自動車の騒音が聞こえる)からかな。

そんな今日は妹2人を連れて温泉旅行です。実家で昼食を食べてから、実家の車に
上の妹を乗せて出発。西湘バイパスを通り、石橋ICからR135へ。時間があったので
根府川の手前で旧道のr740へ。ぐねぐね山道を通って真鶴まで行き、再びR135に
合流。湯河原高校前交差点からr75に入り、湯河原駅へ。ここで伊豆から来た下の妹
をピックアップしました。
3人でr75をひたすら登り、奥湯河原温泉の青巒荘(巒は糸言糸の下に山)という宿へ。
予定の16時よりちょっと早めに到着したのでした。
このところ俺はお尻を患っていましたし、上の妹も多忙から体調を崩し気味ということも
あって、今回は湯治も兼ねています。また下の妹は元気ですが月末に転勤の可能性
が濃厚なので英気を養うのもいいだろうということで。

部屋に荷物を置くと早速温泉へ。俺は露天風呂へ、上の妹は内風呂(お湯は温泉)、
下の妹は館内の探検(笑)へと繰り出していきました。
この後19時から妹たちのために露天風呂を借り切ってあるので、夕食はちょっと早め
の17時半から。風呂上がりのビールを頂きつつ海の幸山の幸を堪能しました。
そして19時からは再び温泉へ。妹2人は貸切露天風呂へ、俺は大浴場へと繰り出し、
存分に温泉につかったのでした。下の妹はさらに大浴場をハシゴしたようです。

ここのお宿、宿の中にゲームセンターやクラブバーがあります。これだけならそれほど
珍しくありませんが、なんとラーメン屋までありました。しかも出前可。内線をかけて
「○○の部屋ですけど塩ラーメン1つ」とか注文できるんでしょうか。すげーぜ。
宴会をしてる団体様とかいましたんで、宴会後にラーメン食べたくなる人多いんだろう
なぁ。営業時間も21時からだったし。
ちなみに宿の隣には「らーめんクラブハウス」なる建物もありました。どんだけラーメン
好きなんだここの客。いや俺も好きだが。

[旅行] 投稿者 Naru : 2010年03月13日 22:34