« 奥湯河原温泉2日目 | メイン | 久しぶりに耳鼻科 »

2010年03月14日

軽く湯河原観光してから帰名

チェックアウト後は再びr75を下りました。というわけで恒例のアレ。

ヘキサゴン

ちょうど信号待ちだったので妹2人にもさほど怪しまれずに済みました。(笑)

さて、今日は湯河原駅を11時02分の東海道線に乗る予定なので少し時間があります。
宿で湯河原梅林のチケットをもらったので、そこに行ってみることにしました。
ところがどこの宿でも配っていたのか、駐車場待ちが大行列でした。仕方がないので
湯河原駅まで戻り、近所の五所神社というところへお参りしてきました。

五所神社

参拝後は湯河原駅にて解散。上の妹は車で実家に帰り、俺と下の妹はここから鉄道
です。下の妹は湯河原で少しお店を見ていくとのことでしたが、俺は時間がなかった
ので別れて駅構内へ。予定通りの伊東行きに乗りました。次の熱海で静岡行きに乗り
継ぎ、さらに三島で新幹線ひかり号に乗り換えるという行程です。小田原や熱海では
うまく乗り継げる電車がなかったので三島としましたが、ここで乗り換えるのは初めて
です。小田原駅と同様、少し乗り換えに距離がありますな。

三島駅では駅弁を購入。車内で食べました。

あしたか牛すき弁当

名古屋には13時過ぎ着。中央線と名城線を乗り継いで14時前には帰宅しました。

S子さんはこの週末実家に帰っています。夕方に迎えに行くことになっているので、
それまで洗濯したり「王様の仕立て屋」読んだりしていました。
16時半頃になってそろそろ行くかーってなもんで玄関を出たところで携帯にS子さん
から着信。「遅いけど何やってんの?」ってもう17時半過ぎてんじゃん!パニック!
どうやら俺は1時間ずれて認識していたようです。外が明るいから油断してた。
笑点を聞き流しつつ車で迎えに行き、夕食をご馳走になって龍馬伝を見て帰るという
いつものコースでした。

[旅行] 投稿者 Naru : 2010年03月14日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2231

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)