« 伏見へプチ出張 | メイン | 新年度初日は通院 »

2010年03月31日

久しぶりに東京出張

今日は久しぶりに東京出張です。昨日に続いて学会とは関係のない学外セミナー
の委員会です。最近忙しいな俺。

このセミナーではこの度通信教育コースを立ち上げるとのことで、そのテキスト作成
委員として俺も招かれたのでした。委員長は俺の指導教員の後輩だった先生(通称
師叔)で、委員の中にはこの先生のところへ就職した卒業生のKくんもいます。

というわけで新幹線から地下鉄丸ノ内線に乗り換えて行きましたが、東京駅は久し
ぶりということもあって乗り換えに手間取り、事前に調べておいた丸ノ内線の便に
間に合いませんでした。想定された乗換時間で乗り換えられなかったとは、屈辱!
まぁ間に合わなくても2分で次のが来るのでまったく問題はないんですけどね。

委員会ではテキスト執筆の割り当てが行われました。俺への割り当ては当初予想
より少なくて一安心。

委員会が予定より延びたため、帰りの電車がある俺は中座させてもらいました。
再び丸ノ内線で東京駅まで出て、のぞみ号で帰名。大曽根駅からゆとりーとライン
を利用しましたが、23時20分発の終電でした。間に合って良かった。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年03月31日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2251

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)