« 木場公園テニス | メイン | S子さんのご両親が来る »

2010年04月03日

結婚記念ディナーで鉄板焼き

テニス終了後は着替えてRホテルへと移動。カーナビが不調であるため、道路標識を
頼りに都心部を横断するこれまたスリリングなドライブでした。
木場駅から永代通りを西進。日本橋を過ぎてR1に入ったので、東京駅前でおにぎり
ゲット。

東京駅前のR1おにぎり

そのまま皇居まで進み、お堀沿いに走ってRホテルへ無事に到着。

今回のディナーは結婚1周年を記念して会場だったRホテルからもらったお食事券を
利用します。このお食事券、結婚披露宴の1年後から半年間有効です。去年の11月
から使えたのですが、当時はお尻患いの真っ最中だったためしばらく行く機会があり
ませんでした。今回ようやくチャンスが来たわけですが、半年間有効だと5月頭まで
ということになるので、結構ギリギリでしたな。
お食事券はRホテル内の直営レストランで使用出来ます。いろいろ検討して、あまり
普段食べる機会のない鉄板焼きをチョイスしました。

コースはオードブルから始まり、魚介焼き、ステーキ、野菜焼き、サラダ、ガーリック
ライスに赤だしという豪華ラインナップでした。ステーキの肉の柔らかさも大変なもの
でしたが、魚介(ホタテとアワビ)の味が濃厚なのがたまらんかった。
ちょっといい店なので料理の写真を撮る勇気はありませんでした。(笑)

敢えて鉄板焼きを選んでおいて何ですが、料理人が目の前で見事なパフォーマンス
で焼いてくれるのはいいのですが、いろいろと話しかけられるのでちょっと気が散る
というかいらんプレッシャーを感じてしまいました。こちらの会話にも普通に入って来ま
すし。ちょっと困った。(笑)
あと全体に食べるのに時間がかかりましたな。まぁそういう料理なんでしょうがない
といえばそうなんですけどね。

最後は別席に移ってデザートとコーヒーで締めました。いやぁ満腹満足♪よう食った。

食後は護国寺から首都高に乗り、都心環状線内回りからレインボーブリッジを経由
して湾岸線へ出ました。狩場線から横浜新道、R1を通って茅ヶ崎に帰り着きました。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2010年04月03日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2257

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)