« S子さんのご両親が来る | メイン | 交通事故と拾得物 »

2010年04月04日

大渋滞の帰名ドライブ

S子さんのご両親を見送ってから、16時過ぎ頃に我々も名古屋に向けて出発しました。
厚木ICから東名高速に乗るいつも通りのコースでしたが、沼津、静岡、三ヶ日の辺り
で渋滞しており、いつも混雑している岡崎の手前でも20km近い大渋滞が発生してい
ました。時間があったら下の妹がいる清水に寄り道して夕食でもと思っていましたが、
それどころではなさそうなので断念。

19時過ぎに牧ノ原SAで夕食。食事するのにも結構並びました。食後はカーナビで
龍馬伝を見ながら再出発。宇利トンネルを抜けて愛知県に入った辺りからパイレーツ
オブカリビアンを見ました。やがて岡崎の大渋滞に嵌ったため、テレビの方に集中を
移したりして。(笑)
結局帰宅出来たのは23時過ぎで、実に6時間半もかかってしまいました。龍馬伝と
パイレーツオブカリビアンを車内でフルに見ちゃったくらいですから尋常でない行程と
言えましょうな。トホホ。

あ、カーナビのナビ機能は復活していました。なんなんだろうなこの異常。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2010年04月04日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2259

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)