« 今日も研究発表会 | メイン | 「プリンス・オブ・ペルシャ」を見る »

2010年05月30日

サッカーイングランド戦をテレビ観戦

今日の出張帰りに名古屋駅で駅弁を買って帰り、自宅で夕飯としました。

名古屋コーチンとり飯

ひつまぶし巻き

食後に龍馬伝を見て、そのままサッカーのイングランド戦を観戦。
ここ最近の日本代表には見るべきところがないのでむしろイングランドを見るのが
楽しみでしたが、前半にまさかの先制点!ディフェンダーの股の下を抜くシュートは
完全にイングランドの度肝を抜くものでした。すごいぞ闘莉王!
これで本気を出したイングランドにぼこぼこにされるかと思いきや、日本はよく守り
ました。ルーニーなど世界一流の選手が攻めてきても、人数をかけてしっかり止めて
いました。んん?なんか今日のニッポンはひと味違うぞ!?

後半も同様に展開していくかと思いきや、本田のシュートをキーパーが弾いたのが
なぜかゴールキックとされたあたりからおかしくなっていきました。イングランドのFK
をハンドで止めてしまってPKとなります。あのハンドは露骨すぎるだろ本田。
しかしPKはキーパー川島がスーパーセーブ!川島は今日神がかってましたね。
弾いたボールをクリアした中澤もいいプレーだった。
その後も何とか守っていましたが、あと20分というところで闘莉王がオウンゴール。
さらに中澤もオウンゴールで、結局1-2で逆転負けしてしまいました。
まぁ力関係を考えれば順当な結果ですけどね。前半は健闘したと思います。あの
テンションを維持できれば本戦も期待できるんですが。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年05月30日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2335

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)