« 教員テニスに参加する | メイン | 探査機はやぶさがミッション完了! »

2010年06月13日

未明にワールドカップみてフル休日

昨夜はワールドカップB組の韓国対ギリシャ戦とアルゼンチン対ナイジェリア戦を
テレビ観戦。韓国は見事なサッカーで2-0と快勝。強豪同士となった後者の試合
はアルゼンチンが順当に?1-0で勝利しました。韓国が得失点差で暫定1位です。
韓国はいいサッカーしてますねー。競っても当たり負けないし、思い切りのいい攻撃
も見せてくれる。ランキングだとギリシャが全然上位なんですが、韓国の方が圧倒
してしまっていました。悔しいですが、「日本もこういうサッカーをするべきだ」という
のを韓国が見せてくれた気がします。
ナイジェリアはなんかサッカーが雑な気がしました。頑張れスーパーイーグルス。
この組はアルゼンチンとナイジェリアで決まりかと思いがちですが、韓国もあるかも
な。特にナイジェリアには勝てそうな雰囲気。

さて一夜明けた今日は遅めに起きて昼食に味噌煮込みうどん食べてサンドラ見る
といういつものフル休日でした。
午後はメッツ大曽根へ出かけ、ユニクロで夏物の衣料を買いました。さらにニトリで
小物をいろいろ買い、エイデンでは掃除機と扇風機を購入。両方とも現在使用して
いるものは6年前に名古屋へ来た頃に買ったのですが、最近調子が悪いので買い
替えです。
あとはスーパーでビールを買いました。ここのヤマナカには俺の好きな「黒生」を
置いてあるので折に触れて買っているのです。

夕食はテーブルにホットプレートを出して焼きそばでした。焼く係は珍しく俺。
20時からは龍馬伝を見るのもいつものコース。というか久しぶりに見たのでちと
話が飛んでしまった。先週池田屋事件を見逃したのは痛かったな。
この後は入浴してからはやぶさの帰還を見守る予定です。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2010年06月13日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2351

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)