« 探査機はやぶさがミッション完了! | メイン | カメルーンに歴史的勝利! »

2010年06月14日

ワールドカップやら何やら

今日は先週の水曜日が納期の仕事と、同じく金曜日が納期の仕事というか作業が
あったことが発覚。慌てて片付けて平謝りの日でした。トホホ。

そんな今日の未明(日本時間)に行われたワールドカップD組のドイツ対オーストラリア
戦は、4-0でドイツが圧勝しました。最終予選で日本に負けなしのオーストラリアにして
この体たらくです。やっぱアジア勢には厳しい大会になりそうですねぇ。

昨日のドラゴンズはファイターズに惨敗。これで今年の交流戦はファイターズに3連敗。
交流戦の負け越しも決まり、リーグ成績も借金生活となりました。
しかも何ですか、聡文が故障、森野もアクシデント、山本昌も2軍戦で1球降板して引退
危機だとか。吉見と井端が離脱中、調子を上げかけたセサルも故障してるというのに
何という泣き面に蜂状態でしょうか。トホホ。

大相撲の大関琴光喜は野球賭博への関与を告白。あ~あ、こりゃ解雇かなぁ。仲間内
の遊びならまだしも、暴力団絡みではなぁ。
日本人力士トップがこれではもうどうしようもないな。けっ。

夜はオランダ対デンマーク戦を観戦。日本はどうせオランダに勝てないと考えればあと
の2チームとの争いですから、デンマークがボコボコにやられる展開を期待しました。
結果はボコボコとはいかないまでも2-0でオランダが順当に勝利。パス回しはえーな
オランダ。さすがだ。

さぁこれからカメルーン戦です。状態も前評判もここまでの戦績も最悪ですが、これ以上
悪くなることはないのか!?取りあえず頑張れニッポン!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年06月14日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2353

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)