« 今日のワールドカップ | メイン | S子さんちにお邪魔する »

2010年06月18日

交流戦終了にあたって

ドラゴンズは交流戦が終了して5割ジャスト。たしか5月頭も6月頭も5割くらいだった
気がしますが、交流戦の序盤は4連勝しているので、一時的に勝ってもすぐに貯金を
吐き出してしまっているわけですな。ホーム(地方開催除く)とビジターでの勝率の差が
大きいのも問題です。結局交流戦では借金2で終わりました。
交流戦初開催の2005年、「降竜戦」とまで言われた失速ぶりで低迷してからは比較的
得意としてたんですけどね。負け越しはそれ以来だと思います。

その交流戦はパリーグの6球団が交流戦上位を独占し、貯金も独占。セリーグ6球団
は最上位のジャイアンツでも5割で、6球団合わせて20以上の借金を負ってしまって
います。優勝チームが6年連続でパリーグなのはしょうがないとして、順位の上位と
貯金を独占されるのは問題がありますな。
パリーグは年度によって順位の変動が大きいですが、セリーグはこのところAクラスと
Bクラスがはっきりしており、実力差も開きつつあります。この辺りが関係しているかも
知れませんね。

交流戦は例年楽しんでいるので来年以降も続けてもらいたいですね。日程が2連戦
主体となっているので、この辺りは改善の余地があるかも知れません。

とか言ってたら今日はジャイアンツに負けてまた借金生活になってしまいました。
テレビつけたらちょうど堂上直倫がプロ初ヒットを打ったところで盛り上がりましたが、
なんとヒットはこれを含む2本だけで完封されました。完封負け多いぞドラゴンズ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年06月18日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2359

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)