« S子さんちにお邪魔する | メイン | スポーツの結果を確認して休日出勤 »

2010年06月19日

オランダに惜敗!

今日の試合はオランダとの大一番。メンバーはカメルーン戦と同じでした。
前半立ち上がりはオランダに押されまくり、防戦一方となりました。しかし徐々に
日本も攻めを見せるようになり、割と互角な戦いにも見えました。オランダあんまり
やる気が見えないというか本気出してるのかな。
前半はそのまま0-0で終了。ドローなら御の字だぞ。

後半早々にオランダのスナイデルがミドルシュート!キーパー川島これを弾きます
が、弾いたボールはそのままゴールへ。痛恨の失点でした。
川島はその後、決定的なピンチでスーパーセーブを連発。日本も反撃を見せますが
得点はならず。
後半最後の方は闘莉王を前線に貼り付けました。あくまで点を取りに行きます日本。
その闘莉王にボールを集め、闘莉王が落としたボールを岡崎がシュートに行ったの
が最大の得点チャンスでしたがこれは枠の外へ。
ロスタイムにゴール横で長友が倒されてPK!かと思いきやノーファウルでゴール
キックでした。紛らわしいぞ主審。
結局そのまま0-1で負けてしまいました。がっかり。

まぁ0-1で負けたという結果だけ見れば想定の範囲内ですが、1失点もキーパー
が防げそうなシュートだったのと、全体によく守って引き分けに持ち込めそうな展開
だっただけに残念でした。
次のデンマーク戦で勝てば決勝トーナメント進出は濃厚ですが、得失点差勝負に
なる可能性もあります。それを考えると、次のカメルーン対デンマーク戦ではデン
マークに勝ってもらった方がいいのかな。
引き分けてくれると、日本はデンマークと引き分けても進出の目が残るので、その
方がより望ましいか。

試合終了後は公共交通機関を乗り継いで帰宅しました。なんか眠いぜ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年06月19日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2361

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)