« 決勝T進出国が出揃う | メイン | mozoへ出かける »

2010年06月27日

休日出勤してサッカー観戦

昨日は昼食後に車で出勤。原稿仕事を進めていました。雨でテニスもできませんし。
先週は豊橋に行ったりサッカー見たりで仕事の能率が落ちていたので、いまのうちに
進めておかないとね。
あ、でも原稿仕事の納期は10日ほど延長になりました。ラッキー!

研究室には韓国籍の社会人大学生が来ていました。今日はワールドカップで韓国の
試合がありますが、見ないの?と聞いたところ、「それまでには絶対帰ります」という
ことでした。

夕食は久しぶりに鶴舞のゆきちゃんラーメンで食べて帰宅。夜はワールドカップ決勝
トーナメントの韓国対ウルグアイ戦を観戦。
ウルグアイが先制し、韓国も一時は追いつきますが、最後はウルグアイが突き放して
勝利しました。アジア勢の一角が早くも消えます。
まぁ同じアジア勢と考えれば残念ですが、身近なライバルと思えばあんまり上に行か
れても困ります。微妙な関係。
あんまり同じアジア勢として応援する空気ではありませんが、それは向こうでも同じ
でしょうからお互い様と言うことで。(笑)

しかし南米強いな。日本も南米のパラグアイとですから他人事じゃありませんぜ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年06月27日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2372

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)