« 自動車の手入れをして外食 | メイン | 今日もミニ四駆実験 »

2010年07月25日

頑張れ大相撲

大相撲名古屋場所は昨日が千秋楽。白鵬が3場所連続全勝優勝という大偉業を
達成しました。白鵬は朝青龍に比べれば品位・品格の面で問題のない優等生的な
力士ですが、ここまで勝ち過ぎるとさすがにつまらんな。本当に昔の貴乃花みたい。
と言うわけで、他の力士はもっと頑張れ。特に日本人力士。今場所頑張った豊真将
あたりに期待。

暴力団問題はいろいろ出てきました。大いに改善してもらいたいですが、気になる
ニュースも。境川部屋が暴力団と交流のあった人物が取締役を務める建築会社から
土地を買ったということが問題になっていましたが、これは取引をした会社の取締役
がたまたま暴力団と交流のあった人だったというだけで、別に取引自体に暴力団が
関係してたとは限りませんよね。てか取引する時に相手の会社の役員やら何やらを
どこまで調べられるのかは自ずと限界があると思います。こんなのどうやって避けりゃ
いいんだ。
貴乃花親方が暴力団関係者と同席したという話もありましたが、招かれた席の出席
者全員の身元を事前に把握するなんて不可能ですよね。
協会は過去の事件の洗い出しもいいですが、今後どのように暴力団との接触を避け
て行くかという具体策を出す必要があるんじゃないかなぁ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年07月25日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2414

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)