« サマーウォーズを見る | メイン | タイガース戦を観戦する »

2010年08月07日

教員テニスに参加する

今日は朝起きてドラHOT見て昼食に味噌煮込みうどんを食べてから車で大学へ
向かいました。昨日取り付けたカーナビはとにかく動作が速い。ナビゲーションも
早いですが、MP3ファイルの読み出しでほとんどタイムラグが発生しないのには
びっくりしました。大したモンだ。
しかし不具合も発見。地図を3D表示できないのと、目的地を複数設定することが
できません。前者は好みの問題ですが、後者ができないのはちょっと困るな。
案内ルートを自分の思い通りにカスタマイズできないわけですから。
どちらも基本的な機能なので当然搭載されているとばかり思っていましたよ。
こりゃ不覚でしたな。

15時から教員テニスに参加。曇りがちだったこともあって先週ほどの酷暑では
ありませんでした。「普通に暑い」くらいでしょうか。
最初のゲームでは立ち上がり俺のサービスが冴えましたが、プレーが落ち着く
につれてサービスはなぜか劣化。サービスゲームはキープしたりブレークされ
たりの繰り返しでした。
試合も一進一退を繰り返し、タイブレークに縺れ込みました。このタイブレークも
一時は2-4とリードを許しましたが、そこから怒濤の追い上げで一気に逆転。
最後は俺のサービスで2ポイント取って7-4で勝利しました!相手のエース
プレイヤーのサービスを4ポイントともミニブレークできたのが大きかったな。

続いては上級者の先生を相手に回してのゲームでした。序盤で0-2とリードを
奪われましたが徐々に盛り返し、6-3と大逆転勝利を収めました。
前衛でポーチに出たり、後衛からネットに詰めたりと積極的にプレーできたのが
良かったかも。

3試合目は逆に4-1から5-7と逆転負けを喫してしまいました。もう疲れて
しまってか、積極的にプレーしてもミスしてばかりではどうしようもありません。
ま、今日はスマッシュも決めたしポーチも決めたしネットに詰めてボレーを決め
たりふんさいショットを決めたりといいプレーができたから良しとしましょう。

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年08月07日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2434

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)