« 名古屋へ深夜の帰還 | メイン | 休み明けで出勤 »

2010年08月15日

踊る大捜査線3を見る

今朝は11時前に起床。昼食は近所の定食屋さんで食べ、帰宅してサンドラの
1時間スペシャルを見ました。

午後はS子さんと109シネマズまで映画を見に行きました。今日のタイトルは
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」です。
お盆休み最終日の今日はもの凄い人出でした。チケット売り場も売店も大行列。
出かける前にインターネットでチケットを購入しておいて正解でした。俺らが見る
予定の回は売り切れてましたし。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

映画は一部ツッコミどころもありましたが、基本コメディだと思えば目を瞑っても
いいレベルだと思います。引っ越し中にしてもセキュリティ甘過ぎだろとか、署内
のマニュアル5人で全部すり替えられるのかよとか。
ただ強固で堅牢なハードウェアやソフトウェアも、運用がヘボだとどうにもならない
ってのはいい教訓ですね。
また小ネタもたくさんちりばめられていて楽しめました。室井さんは今作も不条理
なプレッシャーをかけられる役所でした。
真奈美様はなんか凄すぎないか?ただ無垢な笑顔と邪悪な笑顔を演じ分けてた
キョンキョンはさすがだ。
ワンさんはコメディー要員かと思いきや最後に大活躍(?)。中国6千年だぜ!

映画鑑賞後は爛々亭で夕食を食べて帰りました。こってりラーメンが苦手なS子
さんに家系ラーメンは冒険でしたが、この程度なら大丈夫みたいなので次の機会
には萬来亭へ行ってみたいと思います。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2010年08月15日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2444

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)