« 休み明けで出勤 | メイン | 山井が大記録失敗 »

2010年08月17日

ジャイアンツ戦を観戦

ビジターでなかなか勝てない代わりにホームで9連勝中と対照的な結果を残して
いるドラゴンズは今日からホームでジャイアンツ戦です。2.5ゲーム差を縮められるか。
そんな今日の試合を観戦に行って来ました。席はライト外野の5階席です。

今日の眺望

まずは腹拵えということで、先乗りしていたS子さんに買っておいてもらった「ドラHOT
弁当」を食べました。

ドラHOT弁当

中身はこのように2つに分けられるようになっています。

その中身

S子さんと半分こし、他に以前にも買い求めた「ヒッツまぶし弁当」を半分こして食べ
ました。
ドラHOT弁当はなかなか食べでがありました。1人で全部食べたら量も多いですが
ちとくどいかも知れませんな。

試合はチェンとグライシンガーの先発で始まりました。ドラゴンズはブランコが復帰
して5番ファーストでスタメンです。やっぱりブランコがいると打線の迫力が違うぜ。

3回までは互いに無得点でしたが、チェンは4回表1死1、2塁のピンチを迎えます。
ここは続くラミレスと由伸を抑えて切り抜けました。
するとその裏、3番和田、4番森野が連打で無死1、2塁として迎えるはブランコ。
「当たれば確実にホームラン」の相変わらずなゴルフスイングで振り抜くと見事に
これがジャストミート!打球は高ーく舞い上がってなかなか落ちてきません。
飛距離は十分だったので「切れるな!」とのドラゴンズファンの思いを乗せた打球は
そのままレフト側の5階席へ!飛距離140m、ジャイアンツの度肝を抜き、自身の
復活を飾る先制3ランホームランとなりました♪
いやしかしすごい打球だった。ブランコのホームランは弾丸ライナーが多いですが、
かつてのタイロンウッズを彷彿とさせる超高弾道でしたな。

続く5回にはエドガーのソロで1点返されますが、その裏にドラゴンズも和田のソロ
で追加点。流れをジャイアンツに渡しません。
6回裏は先頭のブランコがバットを折りながらもヒットで出ると、続く剛裕のところで
代打大島。剛裕はイマイチ打撃が合ってなかったのでピンチバンターのようです。
その大島は絶妙のバントを決めると、打球処理した野間口が1塁へ悪送球!
大島は2塁へ進み、ブランコはなんと長駆ホームイン!送りバントで得点が入ると
いう何だかよく分からないことになりました。
続く直倫も送りバント。谷繁のタイムリーの後でチェンも送りバントで、1イニングに
3犠打という珍記録まで作ってしまいました。

その後はチェンが8回まで抑え、9回は清水が抑えて見事6-1でドラゴンズが
勝利を収めました。万歳!

ヒロインと最終スコア

これでドラゴンズは5連勝!ホームではなんと10連勝です。ジャイアンツとは1.5
ゲーム差にまで詰め寄りました。3タテできれば一気に逆転です。
ドラゴンズはジャイアンツとあと2戦した後、ホームでスワローズと3連戦。その
後はビジターで再びジャイアンツ戦です。
ジャイアンツはドラゴンズの後はホームでタイガース戦です。前もジャイアンツと
タイガースでつぶし合ってる間にドラゴンズはスワローズ戦で、しかも3タテされた
苦い記憶がありますが、あの時はビジターで今度はホームです。勝ってどんどん
差を詰めて行きたいですな。

復帰のブランコがいきなり打ってくれたのも良かった。守備でもファールフライを
背走してキャッチしたり、難しい1塁送球をすくい上げたり、走塁では悪送球に
乗じて1塁から一気にホームを陥れたりと大活躍でした。
今日は堂上兄弟が音なしでしたが、主力と若手が噛みあってくれれば鬼に金棒
です。チェンも今日はいいピッチングでしたし、だんだん戦力が揃って来たかな?

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年08月17日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2446

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)