« 実家でフル休日を過ごす | メイン | トラブルまみれの帰名 »

2010年08月30日

東京に出張

今日は学外の通信教育講座の委員会が都内でありました。もともと今回はこの仕事
のために帰省していたのでした。
昼前に実家を出て、またお気に入りのラーメン屋で昼食を取ってから行こうと思ったの
ですが、なんと今日は定休日でした。
駅前の別のラーメン屋は夏休みだったので、その隣のカレー屋さんでチキンカツカレー
を食べて行きました。

委員会は4時間の長丁場となりました。テキストの執筆はだいぶ進んできているので、
今日は演習問題や宿題の問題について議論が交わされました。
あとは執筆したテキストのクロスチェックの担当割り当て。俺の今の専門である分野
は別の先生が執筆を担当されているので、クロスチェックは俺がやることにしました。
俺の執筆したところは、俺とともにこの委員会の委員を務めている、うちの卒業生で
今は都内で大学教員をしているKくんにやってもらうことになりました。

委員会は俺の想定よりだいぶ早く終了しました。電車の時間には余裕があるので、
ちょっと早いけど近所で夕食食べて帰るかな。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年08月30日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2461

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)