« 電車通勤して原稿仕事 | メイン | 土肥を観光して伊豆半島を横断する »

2010年09月17日

西伊豆・土肥へ出かける

振替休日である今日は西伊豆へ出かけました。朝のうちに名古屋を発って東名
高速に乗って一路東へ。途中事故渋滞やらありましたが幸いそれほどの時間ロス
にはなりませんでした。
新城PAで昼食にほうれんそうカレーを食べてさらに疾走。日本平PAでトイレ休憩
を取り、沼津ICで降りました。

伊豆へ行く時にはR246からR1を経由してR135から伊豆中央道というのがセオ
リーですが、今日はR246を直進してR414に入り、海沿いへ。そのままr17を使っ
てずっと海沿いに走って行きました。

途中「煌めきの丘」という展望台で記念撮影。

煌めきの丘にて

さらに「出会い岬」にて戸田の入り江をバックに記念撮影。

出会い岬にて戸田をバックに

押尾被告の判決やら菅改造内閣の顔ぶれやらといったニュースを聞きつつさらに
伊豆半島西岸を南下し、土肥を過ぎて「恋人岬」まで足を伸ばしたのでした。

「愛の鐘」をバックに


恋人岬を散策した後は今日のお宿である土肥まで戻り、「土肥マリンホテル海音
」というところに投宿しました。オーシャンビューでなかなか眺めの良い部屋で
した。

部屋からの眺望

一っ風呂浴びてから夕食。やはり伊豆で海の近くということで、海の幸尽くしでし
た。ちょっとお安いプランだったので料理もそれなりだろうと覚悟していたのです
が、和食コースとしては一通り揃って質量共になかなかでした。

食後にもう一度温泉に入ってきましたが、露天風呂から何も見えなくなっていた
のですぐに出てしまいました。(^^ゞ

明日は土肥から修善寺にかけてぶらぶらと移動し、伊東市内で仲間と合流予定
です。

そして今日のおにぎり・ヘキサコレクション。

おにぎり・ヘキサコレクション

[旅行] 投稿者 Naru : 2010年09月17日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2492

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)