« 尖閣諸島漁船問題に思う | メイン | 会議をハシゴしたら大延長 »

2010年09月28日

コンタクトレンズのタイプを再変更

今日はコンタクトレンズの検診&受け取りのために金山のメニコンへ行きました。

俺のコンタクトレンズは去年から2週間交換型の新しいものに変更していますが、
どーも見え方が悪い気がします。少し離れたところにある字が読みづらいのです。
何と書いてあるかはわかるのですが、像がぼけているためちょっと疲れます。
しかも字は読めてしまうため、この「見づらさ」は視力検査では検出できません。
まだ残っていた以前の1ヶ月交換型レンズを使った際にはこのようなことはなく、
矯正の度に変化はないため純粋にレンズの違いによるものと思われます。

このため、今日はレンズのタイプを以前の1ヶ月交換型に再変更しました。レンズ
性能としては2週間交換型の方が上なのですが、見え方重視で。月々の会費も
ちょっと安くなりますしね。

メニコンで用事を済ませてから昼前くらいに大学へ出勤。午後は通常勤務でした。

また今日はタイガースとジャイアンツが対戦し、ジャイアンツが勝利しました。
これによりドラゴンズの隠れマジックは2となりました。よっしゃー♪
これでジャイアンツが2位に浮上。3位のタイガースにマジック8(残り試合8)が
点灯しているというわけのわからないことになっています。
ジャイアンツも優勝の可能性がわずかながら残ってるし、CSの本拠地開催権の
かかる2位争いでもありますからね。モチベーションも維持されていることでしょう。
明日もジャイアンツが勝つとタイガースのマジックが消滅し、ドラゴンズにマジック
1(対象チームはタイガースとジャイアンツ両方)が点灯するのかな?ジャイアンツ
に勝ってもらいたいところですが、早くジャイアンツの優勝可能性を消しておきたい
という気もしますし微妙なところです。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年09月28日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2508

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)