« 会議をハシゴしたら大延長 | メイン | ついにマジック点灯! »

2010年09月29日

トイレ詰まりで業者を呼ぶ

今日は早めに退勤し、紳士服のAOKIに行ってきました。先日注文したスーツと
ジャケットとスラックスを受け取るためです。今日はこのために自動車で出勤して
います。

さらにコンビニに寄ってビールを買ってから帰宅すると我が家で一大事が。何と
トイレが詰まってしまったとのこと。う゛えー、ラバーカップもないしこりゃどうしよう
もありません。とはいえ、詰まってる間に催したら大変ですので、急遽業者さんを
呼ぶことにしました。こんなこともあろうかと、郵便受けに入っていた宣伝(冷蔵庫
に貼るマグネットタイプ)はちゃんと保管してあります。つーか冷蔵庫に貼ってあり
ます。電話してみると、幸い今日中に来てくれるとのこと。

小1時間ほどすると業者さんが来てくれて、何やらポンプを突っ込んであっと言う
間に直してくれました。どうやらトイレットペーパーが詰まってしまったようでした。
シャワートイレなのにペーパー詰まるとはどういうことだ。(笑)
料金は出張費込みで2万円弱かかりましたが、まぁ緊急事態ですから仕方あり
ませんな。

業者さんといろいろ話をしていたところ、何と件のポンプをおまけとして我が家に
進呈して下さいました。何でもちょうど新品と交換したところで、古いものは処分
するところだったのだそうです。せっかくですのでありがたく頂くことにしました。
これで今度から詰まっても自分で処理できるぞ。(笑)

詰まり処理用ポンプ?

いらなくなったら燃えないゴミに出せばいいそうなので処分も安心です。

てか調べてみたらこれ結構高い器具みたいですな。いや2万円はしませんが。
この業界ではメジャーな器具なのかも知れません。

今日はせっかくビールを買ってきたのに、飲んで催したらまずいと思ってトイレが
直るまで飲めませんでした。幸い無事に直ったので、風呂上がりに飲むことに。

あと今日のプロ野球はジャイアンツがタイガースに敗れ、ついに優勝の可能性が
なくなりました。4連覇ならずです。やーい♪
さて、あとはタイガースに負けてもらうだけですな。このカードは予定通り1勝1敗で
終わりましたので、後はタイガースにもう1敗してもらうだけです。
ドラゴンズの隠れ優勝マジックは2のまま、タイガースの優勝マジックは7(残りの
試合数も7)となりました。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2010年09月29日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2510

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)