« 本拠地最終戦で胴上げ! | メイン | お腹の調子を崩す »

2010年10月03日

フル休日にいろいろ

今日はS子さんが昼前から外出して不在です。そこで昼食は久しぶりに萬来亭まで
遠征することにしました。11時半に開店なので、11時前にでかけて車を走らせること
30分強。開店直前くらいに到着しましたが既に大行列でした。トホホ。
でもまぁ車を停められて良かった。俺より後に来た人は駐車場が空いてなくて難儀
してましたからな。

開店後、列の前の方のお客さんたちが入店し、さらに待つこと20分ほど。ようやく
着席することが出来ました。チャーシュー麺とねぎ丼を注文。やっぱり美味い。
このところ中川区の爛々亭や藤が丘の侍、塩釜口の英吉家など、家系ラーメンの
レパートリーが増えています。でもやっぱりここは特別だなぁ。しみじみ。

12時過ぎに食事を終えて帰途に就きました。13時前に帰宅して、洗濯など家事を
片付けつつサンデードラゴンズの優勝記念1時間スペシャルを見ました。
今年は夏までは冴えない成績だったドラゴンズ。最終的に優勝するまでに至った
ターニングポイントはどこかという話もあり、解説者は7月にジャイアンツに3タテを
食らわせたことを挙げていました。確かにその後5連続完封を含む7連勝とかして
すごいことになりましたが、8月に入って一時失速したりもしました。なので、俺と
しては8月12日からの7連勝したところを挙げたいですな。ここから一気に首位に
迫ったと思います。それを思うと8月11日の観戦でベイスターズに負けた時はまぁ
最後の「谷」だったわけですな。
まぁいずれにしてもホームでの強さがキモでしょう。ビジターでちょっとやそっと負け
ても、ホームで2カード6連勝とか普通にありましたからね。

そういえば今日はCSファイナルステージのチケットの先行抽選結果が出まして、
土日月と第4~6戦がすべて5階席ながら当選しました。第3戦はファンクラブの
企画チケットである「ガブ飲みチケット」で当選しているので、これで4戦連続確保。
どちらかが(アドバンテージ込みで)4勝したら終わりですから6戦ともやるとは限り
ませんが、勝負が決まる試合は確実に観戦できることになりました。
つかCSのチケットは単価が高いので、結構な出費になってしまいましたな。(;^_^A

午後は納期のやばい書類仕事に(大学のパソコンをリモート操作して)取りかかり
ました。何とか片付けられそうです。
一段落後、暇になったのと腹ごなしを兼ねて矢田川沿いを散歩してきました。
宮前橋から矢田橋までぐるっと回って2km強。お手頃な割にそこそこ歩けますな。
これはS子さんにもオススメだw

夕方になるとS子さんが帰って来ました。今日は友達と会ってドラゴンズの優勝
セールで買い物してきたとか。
笑点を見てからS子さんの買って来てくれた豪華弁当を夕食に食べました。
後は龍馬伝を見るなどいつもの日曜日でした。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年10月03日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2517

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)