« 元善光寺から大鹿村へドライブ | メイン | 大鹿村から奥飛騨へ大移動 »

2010年10月10日

痔瘻の気配再び

先日の下痢以来念のため座薬を利用してお尻のケアに努めていたわけですが、
本日ついに本格的な「違和感」を感じてしまいました。長時間の運転で発症して
しまったのか……。
去年痔瘻を発症した時には本格的な「痛み」を感じたわけですが、これは下痢を
してから18日目のことでした。痛みを感じる前にはやはり違和感がしばらく続いて
いたため、今回も放置すれば昨年の二の舞になると予想されます。
今日は下痢からちょうど1週間。まだ大丈夫なのか?今医者に行けばもっと軽く
済むのか?ううむ、旅行中だというのに超ブルー。

違和感と言っても現段階では日常生活にまったく支障のないレベルですので、
旅行を中止するというのはちと抵抗があります。明日の宿は両親が取ってくれた
いい旅館ですし。(笑)
明日の道中でボラギノールの注入軟膏(と漏れ防止のガーゼ)でも買って、できる
だけ進行を食い止めるしかありませんな。

そんなわけで今日はビールも控えめにし、入浴も短めにしておきました。何度も
言いますが、炎症なので温めるのはあまり良くないのです。痔とは違って。
温泉に行くとよく効能に「痔疾」とありますが、痔瘻が悪化しつつある現段階では
逆効果と言うことになります。一度手術しちゃえばいいんですけど。

しかしこれだけ温泉旅行にそぐわない疾病もなかなかないでしょうな。(苦笑)
とにかく早い段階で医者へ行き、できれば去年みたいに2週間の入院などという
事態は避けたいものです。2泊3日の入院で済めば御の字だ。
あとできればCSの時期は避けて入院したい。もうチケット取っちゃったからなぁ。
しかも去年とほぼ同じ時期。何の因果だこれは。
あああ、旅行中だというのに超ブルー!

[健康第一] 投稿者 Naru : 2010年10月10日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2525

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)