« 右の4番育成問題 | メイン | フル休日にCSテレビ観戦 »

2010年10月16日

教員テニスに参加する

今日は2週間ぶりに土曜日の教員テニスに参加してきました。
今日の調子はまずまずで、サーブ、ストロークともにまぁまぁ。アプローチからの
ハイボレーやスマッシュがよく決まり、プレーしてて壮快でした。
しかし最初の試合は5-2の大量リードから5-6(タイブレなしの6ゲーム先取)
と逆転される始末。しかも最後のゲームは40-0から逆転されてしまいました。
トホホ。
まぁ布石はあって、俺もパートナーもミスが多かったわけですが、最後は俺が
「どうせミスして負けるなら自分のミスで終わりたい」と超積極的にプレーして
自滅したという感じです。

次の試合も5-1とリードしてから5-5まで追い縋られ、前の試合の悪夢が
脳裏をよぎりましたが、最後は前衛の俺がボレーを決めて勝利。辛勝でしたが、
相手への流れを止めて勝てたのは大きかった。
特に相手には上級者の先生が含まれており戦力的にも不利でした。それを
ひっくり返して勝てたのも大きい。
またプレー中には上級者の先生と1対1で打ち合い、アプローチショットからの
ハイボレーで仕留めるシーンもありました。う~ん、自分のプレーに酔いしれて
しまいました。(笑)

最後の試合は4-5となったところで日没サスペンデッド。劣勢でしたが、上級
者の先生相手に必殺のストレートパスを決められたので良しとしましょう。

とまぁテニスの調子自体は良かったのですが、なんか全身がバキバキの筋肉
痛になった気がします。大丈夫かな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年10月16日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2535

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)