« マリーンズが勝ち抜ける | メイン | 再度病院へ行く »

2010年10月20日

優勝グッズ発売&ファイナルステージ開幕

今日はドラゴンズのリーグ優勝記念グッズ発売日です。幸いただいまうちのボスが
海外出張中で今日はゼミがないので、10時の開店を狙ってイオンナゴヤドーム前の
ドラゴンズショップに行ってきました。開店前から既に行列してて開店後も入店人数
を制限しており、入店するまで20分ほど待つ羽目になってしまいました。

記念グッズは、応援バットにマフラータオルやリストバンドといった球場観戦用グッズ
の他、キーホルダーやストラップなどを購入。あ、あと燃えよドラゴンズ!2010のCD
も買いました。なんやかんやで結構お金使いましたが、まぁこれはご祝儀ってことで。

一度帰宅して戦利品を置いてから地下鉄を乗り継いで伏見へ。最近出店したという
家系ラーメン屋さんの「侍」に行ってきました。本店は藤が丘にあり、俺もたまに行く
のですが、伏見にあると行きやすくて良いです。東山線と鶴舞線が交差するところで
交通の便もいいしね。お味の方は本店と同様で、大変美味しゅうございました。
また、万が一お腹を壊した時のため、あらかじめ下痢止めも飲んでいきました。備え
あれば憂いなしです。
食後は腹ごなしに少し歩いて栄まで行ってから地下鉄で出勤しました。

大学では通常業務でしたが、今日はセリーグのCSもファイナルステージが開幕です。
18時からラジオで聴いていましたが、ドラゴンズ優位の展開に居ても立ってもいられ
なくなって19時前には退勤。大曽根からラジオを聴きながら歩いて帰りました。そして
帰ってからはBSでテレビ観戦。

今日のドラゴンズはどさくさに紛れて先制すると「2回から胃薬」的な展開。ピンチも
迎えましたが何とか無失点に抑え、追加点を挙げると継投で守りきる完封リレー。
終わってみれば快勝でした。
ただ見た目ほど快勝ではないですな。追加点のチャンスを何度も逃してますし、4番
和田には当たりが出ませんでしたし。途中で失点してたらそのままずるずる行った
かも知れない試合でした。

ジャイアンツの先発は中3日で東野でしたが、これは意味がわからない。絶対内海
だと思いましたし、ドラゴンズのスタメンを見る限り落合監督もそう考えていたように
思います。奇襲のつもりだったのかもですが、初回4失点と裏目に出ましたな。
ドラゴンズはゲームから遠ざかったことによる試合勘のなさが心配されました。そして
やはりいつもとは違う野球となってしまいました。その結果が初回4得点なわけです
が。リードを奪ってその後を抑え、試合が落ち着くとドラゴンズもいつもの野球に。
何だかなぁ。

いずれにせよ初戦の勝利でだいぶ優位に立ちました。ただ3連勝しちゃうと関東の
友達と観戦を予定している土日の試合がなくなっちゃうので、悩ましいところです。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年10月20日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2539

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)