« 担当の演習が始まる | メイン | 優勝グッズ発売&ファイナルステージ開幕 »

2010年10月19日

マリーンズが勝ち抜ける

火曜日はゼミも授業もないので比較的余裕を持って仕事が出来ます。
が、今日は伝票処理やら出張の申請やらで書類仕事が多くてちと大変でした。
夕方は同僚のO先生のところへ行ってトラブルバスター。Gmailの意外な仕様に
悩まされました。(笑)

帰宅後はパリーグのCSをテレビ観戦……しようと思ったのですが、帰宅すると
既に8回裏でした。しかも7-0ってすげーなマリーンズ。
結局そのまま千葉ロッテマリーンズが勝利し、日本シリーズ進出を決めてしまい
ました。シーズン3位からのシリーズ進出と、現行制度(アドバンテージ導入)で
1位以外のチームが進出するのはともに史上初です。
ううむ、ホークスはまたしても残念。

しかし成瀬は連続中4日で完封か。こんなピッチングされちゃたまらんな。たぶん
シリーズも第1戦と第5戦か第6戦あたりに来るでしょうし。ううむ、手強い。
西岡が泣きそうになってましたが、去年応援団と揉めたりしてましたし気持ちは
よくわかります。ホークスファンにも挨拶してましたし、清々しいですね。ちょっと
チャラいですけど。
ホークスはリリーフ陣が誤算でしたねぇ。特にSBMの一角・ファルケンボーグが
ひどかった。

明日からはいよいよセリーグもファイナルステージが始まります。最初の2戦を
1勝1敗で乗り切り、土日の第4、第5戦あたりで進出を決定するというのが理想
的な展開かな。頑張れドラゴンズ!
ちなみに俺は第3~第6戦を観戦予定なので、どちらが勝つにせよ進出が決定
する最終戦は必ず見ることが出来ます。3年前の感動よ再び!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年10月19日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2538

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)