« ファイナルステージ第4戦を観戦する | メイン | ゆとりーとラインをご紹介 »

2010年10月24日

イオンで食事とショッピング

ドラゴンズが快勝した日は夜にスポーツニュースをハシゴするんですが、昨日も
帰宅してからバリバリ見ました。
最後のサヨナラのシーンを何度も見直すことができましたが……レフトラミレスは
ただでさえ前進守備だったのにさらに前進してからジャンプしてましたな。打った
瞬間ちょっと下がれば捕られていたかも知れません。
第1戦にも彼の緩慢な守備で先制点を取れましたし、打つ方では4試合3安打で
打点0だし、影のMVPと言えるかも知れません。ありがとう、ラミちゃん。
もちろん裏を返せばドラゴンズの投手陣が4番の彼を良く抑えていたということに
なるんですけどね。4番の差が顕著に出た最終戦でした。

さて今日は昨日一緒に観戦したうきょさんたちがドラゴンズショップでグッズを買う
ためにイオンナゴヤドーム前まで来るというので、S子さんと2人で出かけてまた
落ち合いました。グッズの買い物につきあってから一緒に食事をしました。

関東在住の彼らにとってはナゴヤドームでの観戦もドラゴンズショップでの買い物
もドラゴンズ優勝セールも珍しいことばかりでしょうが、近所に住む俺らにとっては
完全に生活の一部であり、非日常感など欠片もありません。「優勝」は比較的レア
ですが、優勝しなくてもセールはやってるしね。
たまに関東の人が来るとこの環境の特殊さを再認識します。(笑)

今日の昼が申し込んでいた日本シリーズチケットの抽選発表だったのでメールを
チェックしてみると、申し込んでいた第2、6、7戦のうち見事第2戦が4枚当たって
いました。よっしゃーまた見に行くぜー!
第2戦なら必ず開催されるから先日のようなもやもやもありませんしな。(笑)
しかし試合日の前日30日は東京出張で、その後横浜で飲み会があるのでハード
スケジュールになりそうです。
うきょさんたちも30日はお出かけだそうで、また名古屋まで来られるかは微妙な
ところだとか。まぁゆっくり検討してください。

CS優勝セールを利用して買い物を続けるといううきょさんたちと別れ、本屋さんで
数点本を買ってから帰宅。本を読みながらゴロゴロし、録画しておいたサンドラを
見て笑点を見て夕食を食べて龍馬伝を見て入浴しました。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年10月24日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2546

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)