« ゆとりーとラインをご紹介 | メイン | チケットの発券と払い戻し »

2010年10月25日

演習を担当し、キーボードが故障する

今日は担当の演習がありました。シミュレーションゲームの説明をして2会場に
分かれてグループごとにゲーム開始です。
パソコンとプリンタの接続確認が甘かったため、ちょっと難儀してしまいました。
あとこの演習をやる部屋には大学の無線LANの電波が弱いみたいなので、うち
のゼミで使っていたアクセスポイントを流用することにしました。が、設定がうまく
行かず。次回までの課題とします。

授業終了後、大学で使っているパソコンのキーボードが突然壊れました。何かを
こぼしたとか落っことしたとかぶつけたとかそういうことはまったくないのですが、
急に「9」と「O」と「L」と「.」の1列が認識しなくなったのです。どうしちゃったんだ。
幸い学生の部屋にほぼ未使用の同じタイプのキーボードが転がっていたので、
これを流用することで事なきを得ました。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年10月25日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2548

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)