« ゼミ脱落問題 | メイン | ドラフト会議終了 »

2010年10月28日

日本シリーズ観戦計画

実は昨日からまたお尻の具合が良くありません。朝トイレに行ってからちょっと
痛みが。今までの違和感や痔瘻の痛みとはまた違う感じもあるので、今度こそ
痔かも知れません。とほほ。
しょうがないので昨日は入浴でよく暖めて座薬(注入軟膏)を使用しました。
今日木曜日はちょうど病院で元主治医の先生がいる日なので、朝おかしかった
らまた病院行こうと思っていたのですが、幸いトイレに行ってもそれほどおかしく
ならなかったので、もう少し様子を見ることにしました。
しかしなかなか良くなりませんな。トホホのホ。今週末は東京出張とそれに便乗
した飲み会兼カラオケ大会が予定されているので、念のために円座クッションを
持って行こうかな。出先で痛み出したら目も当てられないので。

また今日は日本シリーズチケットの一般発売日です。既に先行抽選で第2戦は
ゲットしてあります
が、他の試合にも当たってみました。
ナゴヤドームで行われる第6戦に挑戦してみたところ、全然接続できない間に
たちまち売り切れ。仕方なく第7戦に移行し、3塁側の外野5階席をゲットでき
ました。まぁここまでもつれた最終戦が見られれば本望でしょうな。

ちなみに第7戦が行われる11月7日は、先日行われたS子さんのお祖母さんの
三回忌に関連して亀山へお墓参りに行く予定があります。孫の旦那である俺が
そこまで付き合う必要があるのかはきわめて微妙ですが、S子さんは行く気に
なってます。そこで、もし試合が開催される場合は行きはS子さんのご両親の
車に便乗させてもらい、帰りは鉄道で帰ってくることにしました。車で往復だと
帰りに試合の時間に間に合わなくなるかも知れませんからね。
S子さんのご両親と時間が合わなければ往復とも電車でもいいですし、試合が
なければ往復自分の車でいいでしょう。

また千葉マリンスタジアムで行われる第3戦のチケット(ビジター応援)をうきょ
さんが取ってくれたので、これも行くことにしました。S子さんと2人で移動です
から交通費をけちって往復とも移動は車とし、試合後は近所の東横インを予約。
今週末に接近が予想される台風による順延に備えて2泊キープしておきました。
状況に応じてどちらかキャンセルすればいいでしょう。

大学でゼミ終了後に卒業生から連絡が入り、「日本シリーズ第2戦と第7戦の
チケットが2枚ずつあるがいらないか」とのこと。この学生には以前俺が行けなく
なったチケットを譲渡したことがあるのです。まさに情けは人のためならず。
しかし上述の通り、第2戦も第7戦も俺は自前のチケットがあるのでした。
まぁ席種によってはそちらに乗り換えてもいいのですが、高い内野の席だった
のでやめておきました。ただでさえ遠征やら何やらで出費がかさみますからね。
抑えられるところは抑えないと。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年10月28日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2551

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)