« 日本シリーズ観戦計画 | メイン | 引き続きお尻に不安あり »

2010年10月28日

ドラフト会議終了

注目の斎藤投手は4球団競合の末にファイターズが交渉権獲得。4年前から注目
していただけにもしかしてドラゴンズに来てくれないかなーとか思っていましたが、
ドラゴンズは佛教大の大野投手を単独指名しました。故障持ちらしいが大丈夫か。
左投手はチェンが大リーグ行きの可能性があり、川井・小笠原はイマイチピリッと
せず、現段階で計算できる先発左腕は他に45歳の山本昌だけという有様です。
大野くん指名はそのあたりを見越してのことなのでしょう。

斎藤佑ちゃんと同じ早稲田大学からは大石投手が6球団競合でライオンズへ。
去年の雄星といいいつぞやの松坂といいライオンズは競合に強いな。
あと早稲田大学は福井投手が外れ1位でカープと決まりました。同一大学から
ピッチャー3人が1位指名ってすごいな。この秋のリーグ戦も優勝を争っているの
だとか。頑張れワセダ。
しかしドラゴンズとは縁がないのか、早稲田出身の選手って思い当たりません。
昔だと谷沢とか。あと近年ちょびっとだけ在籍した三澤投手くらいか?
星野仙一絡みで明治大学とは縁が強いみたいですけどね。

ドラゴンズも指名を検討していた中央大の澤村投手はジャイアンツが単独指名。
他にも数球団が検討していましたが、本人が強くジャイアンツを希望していたよう
なので指名回避したのかもしれませんな。

ドラゴンズは他に右の内野手を2人と右の投手を2人指名しました。内野手はポスト
アライバを意識してるのかな。今年やっと直倫が出てきましたが、あと育った内野手
というと岩崎達郎くらいだもんな。澤井とかどうしたんだろ。
キャッチャーの指名がなかったけど大丈夫かな。田中とか前田に賭けるのか?

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年10月28日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2552

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)