« 学生の演習で少々トラブル | メイン | 洗車を兼ねて自動車出勤 »

2010年11月15日

白鵬連勝ストップ!

63連勝中で、今場所にも双葉山の69連勝を越えるかと思われた白鵬ですが、
何と今日の取り組みで稀勢の里に敗れて連勝ストップしてしまいました。
残念な気持ちもありますが、ホッとした気持ちの方が大きいかなぁ。やっぱり
伝説の記録ですから、破られて欲しくなかったですね。

その連勝を止めたのが稀勢の里ってのも良かった。日本人力士の中では長い
こと期待されながらいまいち実力が発揮されないというか、ムラがあるというか、
ドラゴンズのピッチャーで言えば山井みたいな感じ。(笑)
日本人力士が止めたってのも良かったですね。外国人力士が優位な昨今の
情勢を変えることが出来るか。

白鵬の連勝は止まったとはいえ、63連勝は間違いなく立派な記録です。この
後すべて勝てば去年の年間86勝に並びますし、白鵬には連勝のプレッシャー
がなくなったところで改めて頑張ってもらいたいですね。
つってもここまで4場所連続全勝優勝中ですから、そろそろ逃してもらっても
全然構わないのですが。(笑)

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年11月15日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2578

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)