« 教員テニスに参加する | メイン | 腰痛に耐えて演習指導 »

2010年11月21日

散歩してモバイル端末を検討

日曜日の今日は遅めに起床しました。昼食には味噌煮込みうどんを食べ、サンデー
ドラゴンズを見ました。
午後には散歩に出かけました。矢田橋を渡って矢田川沿いを歩き、宮前橋を渡って
県道r30を砂田橋方面へ。

ヘキサゴン

砂田橋交差点を渡ってマックスバリュの2階のコジマへ行き、モバイル端末の検討を
しました。
iPod touchに触ってみました。小さいのは結構ですが、文字入力の操作性がちょっと。
スタイラスペンでも使わないとなかなか厳しいです。
ただキビキビとした動作は魅力的です。ポーチに入れて持参したモバイルWiFiルータ
への接続にも成功しました。

ついでなのでスマートフォンコーナーでいろんな機種を検討。もちろんスマートフォンを
買うつもりはありませんが、いろんなサイズの機種の使い勝手を見るのが目的です。
ドコモのGalaxyがちょうどいいサイズでしたな。4インチ液晶が俺の要求仕様である
ようです。OSもAndroidですし、これで携帯電話でさえなければいいのですが。
LYNX SH-10Bは5インチ液晶です。キーボード付きですが、液晶部分だけの大きさ
で検討するとちょっと大きいような気がしました。となると同じ5インチのDELL Streak
や7インチのCamangiも厳しいですかな。
むむむむ、これだとiPod touchしか選択肢は残らないなぁ。アプリの導入で既存LAN
との連携や外部ストレージとしての利用も可能になるようなので、機能上の問題は
なくなりますが……。

最後にサンドラッグで筋肉痛の薬とのど飴を買ってから帰宅しました。

夕方は大相撲を見て、夕飯を食べて龍馬伝を見ました。いよいよ大詰めですな。
その後入浴して、テレビでハリーポッターと秘密の部屋を見ています。
金曜日には不死鳥の騎士団をやってましたし、新作の公開に合わせて旧作の放映が
盛んですな。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年11月21日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2587

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)