« 散歩してモバイル端末を検討 | メイン | 旧友の住所変更に対応する »

2010年11月22日

腰痛に耐えて演習指導

一昨日の夜から発症した腰痛(腰の筋肉痛)はまだ痛いので、今朝は薬を塗ってから
出勤しました。しかしこれが失敗で、歩いてる時に下着と擦れた上に汗がしみたのか
ヒリヒリと痛くなってしまいました。トホホ。
出勤してから下着の位置をずらし、じっとしていたら痛まなくなりましたが。なかなか
強い薬みたいだな。それとも俺のお肌が弱いのか。

そんな今日は1年生の演習指導をしました。先週はいろいろトラブルがありましたが、
今日は何とか順調にこなせました。
シミュレーションゲームは今日までだったのですが、9班中7班が目標のターンまで
進行させていました。ほほう、やるじゃないか。
片付けを支持しても俺が終了宣言するまで帰ろうとしないし、帰りがけに俺に挨拶を
していくヤツもいるし、今年の1年生はレベル高いようです。いいことだ。

終了後は研究室に戻って、学生とiPod談義。「スマートフォンから電話機能を引いた
端末が欲しい」という俺の要望を伝えると、やはりみんなiPod touchしかないと言い
ます。まぁそうなんだが、君らCamangiとか知らんだろ。
もういっそ両方買うかな。CamangiならタブレットPC的に使えますから、iPadみたく
ビジネスユースで使うことが出来ます。それなら大学の予算で買えるし。(笑)

新しい端末には携帯電話並みの携帯性を求めているので、それを考えるとザウルス
に回帰してしまいそうな気もします。ザウルスではbモバイルPHSを使っていましたの
で、bモバイル3Gにしてから外ではネット出来なくなっていましたが、今やbモバイル
WiFiがあるのでまた外でもネット出来るようになっています。悩ましい。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2010年11月22日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2588

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)