« 腰痛に耐えて演習指導 | メイン | 今日もモバイル端末を検討 »

2010年11月22日

旧友の住所変更に対応する

今日は帰宅すると高校時代の友人からハガキが。喪中欠礼と転居のお知らせを兼ねた
ものでした。今までは茅ヶ崎市で俺の実家の近くに住んでいたのですが、同じ町内で
引っ越しをしたとのこと。駅から近いところで買い物にも便利だし、なかなか離れづらい
わな。
ちなみにこの友人とこには子供が3人もいて、一番上はもう11歳だとか。俺が修士の
2年だった時に結婚してますから、同年齢の友だちの中でもトップクラスに早い方です。

ちなみに一番早いヤツは、俺が大学生の時に高卒で結婚したというのがいます。成人
式の時にはもう結婚してたな。
大学院生の時に出席した同窓会には、結婚して離婚したってヤツもいました。それは
さすがにちょっと早すぎるだろ。

そういえば一昨日は別の高校時代の友人から、結婚するので引っ越したという連絡を
もらっています。前述の友人共々、パソコンの住所録に登録しようとして気づきました。
連絡された住所は「○○県○○市○丁目……」とあって、市の下の町名がないのです。
そういえば郵便番号もないや。
幸いマンション名で検索したらヒットしたのでどちらも確認できましたが、一応本人にも
確認のメールを入れておきました。いやー新しい住所で自分でも不慣れだとありがち
なミスですよね。俺も区名をすっぽかして連絡しちゃったことがあります。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年11月22日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2589

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)